そらまめ

春は苦味。

冬の間になまった身体を目覚めさせ、新陳代謝を活発にして毒素排出

してくれる。

確かに、冬の間って、窓は開けないは、寒いからついウォーキングも

さぼりがち、いろいろ着込んでなんか身体も固くなっている。

毎日の食事に積極的に苦味を取り入れよう!と。

菜の花、春キャベツ、新玉ねぎ、えんどう豆、アスパラなどなど。

何かしら登場させる。

そして今日はそらまめ。

f:id:chiharu0216:20170325213916j:image

ただ塩茹でしただけなのに、しみじみ美味しい。

デトックスがどうのこうのというよりも、ただただ美味しい。

どれもこれも、子どもの時はあまりうれしくなかった味だけど

今はわざわざ買って食べたいと思う。