かつおのタタキ

私の大好物の一つが、かつおのタタキ。

もともと青魚が好きで、ぽん酢が好きで、薬味が好きなので、結果

かつおのタタキは、どストライクゾーン。

旬はもちろん、旬じゃなくても、ちょくちょく食卓にのぼる。

けれど、高知に行ったことないし、本場では食べたことがない。

最近できた、龍神丸というお店。

かつおを藁焼きして出してくれるらしいので、早速行ってきた。

f:id:chiharu0216:20170401212350j:image

塩たたき定食!たれか塩か、切数も選べるのがすごい!

ご飯は一人分ずつお釜で出してくれるし、あおさのお味噌汁も、

美味しいよー。

かつおのタタキって冷たいのしか食べたことなかったけど、藁焼きして

出てきたら、ほんのり温かいというか常温な感じだったのがびっくり。

これから通うことになると思う‼︎